ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人の話も 聞け。

e0240014_7531344.jpg

おばはんが 3人そろうと なんでそうも
やかましい?
料理を持って行って 説明しようと 待っていても
会話をやめる気配がないので
黙っておいてくると、しばらくして
「これなんですか~?」って。

そんなときは

「肉です。」程度にしか 答えないようにしている。

その後 料理よりおしゃべりが大事なテーブルのオーダーに対して
手を抜くことは 言うまでもない!
必要のないことに エネルギーを使わないことを
モットーとしてるので。
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-17 07:56 | Comments(4)

離れてみてわかる良さ

e0240014_81730100.jpg

久しぶりに ゆっくり名古屋に帰ったのだが、
なんだか仕事のように 忙しかった。
いろいろな人に会ったり 店に行ったりで
大変だった。
しかし
どこへ行っても 大歓迎してくれるので
温かいものを 感じた。
皆様 ありがとうございました。
離れてみてわかる良さなんだろうな~。

伏見から 栄、矢場町、大須。
国際センターから 名古屋駅。
石川橋から八事、本山、千種、今池、上社。
東別院、金山、名古屋競馬場。
短時間で いろいろな街をまわったが
街はでかい。
何処に行くにも ひと仕事。
でかいだけで
相変わらず 洗練された印象はなく、
「巨大な田舎」っていうかんじだった。
まっ そこがいいところでもあるんだが…

PS 今年は もう一丁 新しいこと 始めるぜ!
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-09 08:57 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0240014_9345712.jpg


あけましておめでとうございます

本年も よろしくおねがいします。

松山に来て 1年が過ぎました。

あらためて 一言。

松山の人たちは 平均点な人が多い。

こじんまりとまとまっているというか…

今年は やりたいこと やりたいように

とことん やってみませんか?

平均点が 40万人いようと 50万人いようと

おもろないですから。。。

しばらく 名古屋に 帰ります。
[PR]
by f-magnanno | 2014-01-01 09:43 | Comments(4)