ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一流とは

e0240014_6545772.jpg

昨夜 常連のお客さんが
「現役時代 ニューヨークやモスクワで踊っていた。」っていう
凄いバレエの先生を連れてきた。
常連さんが その先生に
「一流のバレエとは どおゆうものですか?」と尋ねると、
先生は
「バレエは 見る音楽です。」
「一流のバレエを見ると 音楽に見えます。」って答えた。

その後 先生に出した料理が
いたく気に入られたみたいで、
「これ美味しいね。これ何?」って聞いてきたので、

「食べる音楽です。」と答えといた... 
[PR]
by f-magnanno | 2014-03-02 07:13 | Comments(2)

リアクションの違い

e0240014_9381737.jpg

松山の人は
美味しいものを食べると
「美味しい!」と顔じゅうで 人によっては体中で
リアクションをするし、口にも出す。
素直なんだろう。
作ってるこちらとしたら やりがいがある。

最近ネットで評判になってる 映像で
「自分が贔屓にしている フットボールチームの試合が見たいがために、
説教を 1分間に短縮してしまった。」という牧師さんのものを
見たんだが、笑ってしまった。
本当に笑えた。
しかし
中には 「恥を知れ。」みたいな書き込みも
沢山あったみたいだ。
人それぞれ 受け取り方が違うようだ。
私は ユーモアとして受け取った。
神に仕える 牧師さんにも
ユーモアは必要ってことだ。
ってことで、私のブログもすべて
ユーモアってことで ひとつよろしく!

PS 浅田真央の ソチでのフリーの
   ロシア放送の実況を テレビで見たんだが、
   ロシア人のアナウンサーが 演技の途中で
   「人類の限界に挑戦する演技、これこそが浅田真央です。」と言った。
   それどころか 演技が終わった後 ロシア人なのに ソチオリンピックなのに、
   「この演技こそが 真の金メダルです。わたしにとっては。」だって。
   私は このアナウンサーに 金メダルを 送りたい。
[PR]
by f-magnanno | 2014-03-01 09:11 | Comments(0)