ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行儀が良すぎて

e0240014_7411117.jpg


俺が休みの日に
1人で来店された女性が
「勇気を出して 入って来ました。」が
第一声だったらしい。
外に 出している黒板は
いつも楽しみにして見てたらしいが、
いざ 入るとなると
気合が 必要だったようだ。
最近 皆この様な客ばかりなので
仕事がしやすい。
ただ
魔除けがきつすぎて
篩の目が細かすぎるのか、
馬鹿野郎が 入ってこないので
ブログのネタがない。

ブログのネタのため
ちょっと魔除けを書き換えようかな?
「4月いっぱい期間限定で
せこくて 態度の悪い バカ野郎
入店可!」なんてどう?
[PR]
by f-magnanno | 2014-04-03 08:57

いつもと違う休日

松山に来てから 新鮮な事や
新鮮な場所が多すぎて
休みのたびに 出歩いていたが、
今回の休日は 部屋でごろごろ。
俺の部屋は 2階のベランダの横にある。
家賃は 破格な安さなのに
10人くらいで バーベキューできるくらいの
広いベランダである。
昼めし食って
腹がいっぱいになったら 眠くなったので
昼寝をして 目が覚めたら
開けておいた窓から
「この青い空。」が
目に飛び込んできた。
e0240014_15174177.jpg

そして 起き上がると
横には
e0240014_15184461.jpg

こいつ。

何で こんな平凡なことが
幸せなんだろう?

年取った?

成長した?

いったい何なんだろう。

PS 結局 夜は 2番町に 呑みに行ったんだが...
[PR]
by f-magnanno | 2014-04-02 07:03

個性?コツ?

e0240014_819326.jpg

信長は 鳴かないホトトギスを殺してしまう。
秀吉は 鳴かせて見せる。
家康は 鳴くまで待つ。

意外と地味な個性が 長く続く。

昨日 「笑っていいとも 最終回」を録画して
見たんだけど あらためて
「たけしの個性はすごすぎる。」って感じた。
番組の段取りも シチュエーションも
「間」も関係ない。
ブルドーザーのように出てきて
自分の個性で すべてをぶち壊し、
有無も言わさず 笑いを取る。
また
さんまの 「間」も凄い。
言葉を発する 「間」が
あまりにも絶妙すぎて
つい笑ってしまう。
それを 続けまくって
その場を すべて 自分の「間」にしてしまう。
気が付いたら まわりがすべて
さんまの「間」で 絡んで、
「笑いは ほとんど さんまがもっていく。」って
個性である。
一方
タモリは 自分の個性が なくなっちゃったのか?
あえて 出してないのか?
本人は さして面白くないし
面白いことも言わないが、
まわりの面白い奴に 
面白いこと 言ってもらい
絡んでもらって 時間を過ごしている。
これは 個性なのか コツなのか
分からないが、
物事を 長く続けるには
今も昔も
地味なやつが 向いてるようだ。

店もそうなんだろうか?

店は ヤドカリの貝みたいなもんだ。
続かなきゃ
何軒でもやれば
いいぜ!

飽きたなら 辞めてしまおう 店なんて。
どや。
[PR]
by f-magnanno | 2014-04-01 08:20