ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

それ以上でもそれ以下でもない

e0240014_07155814.jpg
ソリコが自分で飲むためにつくったワインらしい。
よってラベルすら貼られてない。
彼の地下室から
土がついたまま送られてきた。
それ以上でもそれ以下でもない。
ちなみに ソリコは哲学者でもある。
e0240014_07184751.jpg
待ちに待った2006年。
もうソリコの地下室にも
インポーターの倉庫にも
ないらしい。
これは自分で飲もうかな?

[PR]
by f-magnanno | 2014-07-16 07:26 | Comments(0)

それが食えたらな~

いろいろ見てると
安くて いっぱい出てくる店が
流行るようだ。

まず最初に鶏糞が出て
次に猫の糞。
犬の糞、豚の糞と続き
馬糞の後
メインは 牛の糞。

たとえ安かろうが
何皿も出てこようが、

うんこはうんこだ!

食えるか!
[PR]
by f-magnanno | 2014-07-14 23:31 | Comments(0)

あとちょっとなんだが

今回こそは
絶対来ると思ってたんだが
またしても来なかった台風。

気候は良いし
災害はないし
物価は限りなく安い。

あともう少し自分の味覚が鈍かったら
もっと幸せだったかもしれない。

人口の割に飲食店が多いので、
「安いだけの店」
選びたい放題だったろうに...

PS ここんところ いろいろありましたが
  心配して すぐに来店してくれた皆様
  感謝しております。忘れません。
  名古屋や東京からの電話も
  ありがとうございました。

  彼らとは逆に 松山にいるのに
  「お盆すぎにでも。」とか
  「ほとぼりが冷めてから。」なんて
  お盆くらいまでに来てくれないような方たちとは
  確実に区別させていただきます。
  もちろん 来なきゃ来ないでかまいませんが。

  わたくしどもの料理を何度も食べていただいた方なら
  わたくしたちの人柄もわかって頂けると思ってましたが、
  雑音を気にする方もいるのに驚いております。
  これを機に 表裏のある方たちと付き合わなくて
  すむと思うと かえって良かったと思っております。
  だいたい 原因がなきゃ 物事起こりませんよ。

  これからも言いたい放題やっていきますので
  よろしく!
[PR]
by f-magnanno | 2014-07-14 00:28 | Comments(0)

エスプリの違い

ヨーロッパを回ると
けったいなものを出す寿司屋や居酒屋がある。
日本をよく知らない奴がやってるのだろう。
日本でも、本場を知らないものが
イタリアンやフレンチをやってるが、
日本人は器用で勉強家なので
かえって「イタリアイタリア」してたり、
「フランス」っぽかったりする。
「そうありたい。」って気持ちが強いんだろう。
オカマの方が
リアルな女性より
女っぽい仕草をするようなものと
いっしょかな?
久しくイタリアに行ってないので
今年か おそくとも
来年の春までには
行こうと思ってる。
エスプリ?をもらいに...
[PR]
by f-magnanno | 2014-07-13 06:51 | Comments(0)

探せばある

e0240014_719555.jpg
店の名前を忘れたのではないが、
ややこしいことになると悪いので
「キャッツアイ」とでもしておこう。

いや~美味かった。
昨夜はご馳走様でした。
名古屋からお客様がいらしたら
ぜひお連れしたい。

しかしこの店 もし名古屋にあったら
3か月は予約が取れないだろう。
近くにあってよかった。
[PR]
by f-magnanno | 2014-07-02 07:20 | Comments(0)

力の入れどころ

e0240014_6402461.jpg

「コラトゥーラ」 これを使うと
牛肉のカルパッチョは
簡単に旨くなる。
これが カルパッチョに合うことを
見つけることは 簡単ではなかったが...

「あそこの店 必死で頑張ってるから
応援したいよね~。」なんて会話を
ちょくちょく耳にするが、
それを聞くたび
「よほど要領が悪いんじゃない~?」って思う。
私なら
必死で頑張ってる姿を
他人に見られなくてすむように
前もって頑張っとくが...
[PR]
by f-magnanno | 2014-07-01 06:53 | Comments(0)