ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イタリアンの醍醐味

e0240014_7244460.jpg

イタリアンの食材で最高なものの季節が
やってきました。
これを食べずして
イタリアンは語れません。
今年初です。
今年最初で最後かもしれません。
いやっ 今年ではなく松山で扱うのは
最後になるかもしれません。
いろいろありまして...
e0240014_7335362.jpg

円安なのにこの価格
お求めやすくなっております。
いかがでしょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-29 07:34 | Comments(0)

ま~いいか

e0240014_9114353.jpg

先日お客様に
「何食べてもおいしいね~。びっくりした。」って言われた。
最高の褒め言葉で恐縮していると、
「松山でこんなおいしいイタリアンが食べられるとは
思わなかった。」だって…

また県外の方ですか...
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-27 09:20 | Comments(0)

贈る言葉 2

e0240014_8315073.jpg

Sいちゃんから
「まるで僕が書いたみたいじゃん。
シャレですみませんよー!」って
苦情が来たので、

「Sいちゃんが 言った通りに書きました。
バールマOOシェフ」

に書き換えることにしました。

いかがでしょうか?

怒られる?
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-24 08:43 | Comments(0)

贈る言葉

e0240014_145040.jpg

飛ぶ鳥を落とす勢いの「Sいちゃん」が
心機一転お店をオープンするので
花でも贈ろうと思うんだが
ただ送るのではつまらないので
来たお客さんが見て楽しめるような
気の利いたコメントを添えてみたい。

こんなのはどうだろうか。

「松山に来てからの 私のブログを
いつも代わりに書いてくれて
ありがとうございます。
  バールマooシェフ 」

シャレで済む?
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-23 07:17 | Comments(0)

返事に困る

e0240014_933595.jpg

先日いつも忙しそうにしているお客さんが
久しぶりに来た。
「たまには休んでゆっくりしたら?」って言ってみたら
「リタイヤするまでは 20~30年くらいは
ひたすら頑張り続ける。」って。
「そのあとどうするの?」って尋ねると、
「田舎に住んで 昼間から酒飲んで
嫁さんと昼寝して ペットを飼って
夜音楽でも聴きながら友達と一杯やって過ごしたい。」だって。

俺が毎日やってることですけど...

ちんどん屋殿 8周年おめでとう!
おたくも毎日やってることでしょ! 
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-22 09:15 | Comments(0)

いいか悪いか

e0240014_8271056.jpg

さんざん自慢話のような自己紹介をしたうえで
自分ができもしないことを評論したり
自分の意見を言わず
裏では匿名で批判だけして
いざ 自分が表に出たときは
「結局は いいか悪いか どちらかである。」なんて
あいまいなことしか言えない奴の
なんと多いことやら…
吾輩も 面と向かった時は
適当に合わせて 本当のことは言わず
陰で 全否定する人間になろうかな?

あっ!また本当のこと言っちゃった。
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-21 09:04 | Comments(0)

笑わしてもらった

こちらに来て
仲良くしてもらってる方たちが
「お迎えに上がりました。」って
この車。
シャレの利いてる奴もいる。
いや~安心。
e0240014_8561138.jpg

[PR]
by f-magnanno | 2014-09-17 08:56 | Comments(0)

成果

e0240014_8123296.jpg

立て続けに 大阪に行くことになった。
グルジアワインの試飲会があったので
急きょ!
今回ほど一度に何本ものグルジアワインを飲んだのは
初めてである。何本か仕入れたいレベルのものを
見つけることができた。成果である。
グルジアワインを造るときに使うクヴェヴゥリ(甕)も
生で見ることができた。成果である。
同じ会場で トルコのカッパドキアのワインも
初めて飲んだ。素晴らしい。
これ仕入れちゃおう。成果である。
その夜 前回行くことのできなかった、
マルケ料理の店にも行くことができた。
シンプルだが完成度が半端ないパスタを
食べることができた。大満足。成果である。
そのあと前回も行ったワインバーへ。
外さない。大満足。成果である。
e0240014_830956.jpg

昼間 久しぶりに食べたかったうどんも食べられた。
私の成果は ほぼ飲み食いばかりなのだが、
それ以外でもひとつ。
道頓堀にて
期間限定のグリコの看板を見ることができた。
すごい成果である。
綾瀬はるかカワイイ。
いや~成果 成果!
e0240014_8345855.jpg

[PR]
by f-magnanno | 2014-09-16 08:37 | Comments(0)

試飲会

e0240014_23214299.jpg

ちょっと今外せないインポーターの試飲会が、
大阪で開催されたので ちょっと行ってきた。
久しぶりに刺激を受けた。
たまには都会もいいね~。

写真は今回の試飲会には 関係ないワインだが
うちの店の在庫にある クリスチャン ショサールの
ワイン。シャルドネとソービニヨンブランのブレンド2007年ものだ。
飲み頃になっており 本当に美味しいので
調子に乗ってグラス売りしてたら
あと一本になってしまった。
味のわかってくれそうな方が来たら
すすめてみたい。

すすめてみたいといえば
尼崎でワインのセレクトが最高の店を見つけた。
ぜひ飲みに行ってもらいたい。
名前を載せると迷惑がかかるかもしれないので
直接聞きに来るか 連絡ください。
抜群のセンス
最高でっせ!
[PR]
by f-magnanno | 2014-09-01 22:21 | Comments(0)