ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お約束

毎度毎度の展開どおり
競馬ははずれた。
勝った馬は
ジェンティルドンナ。
有馬記念にエントリーした馬で
馬名が唯一イタリア語。
イタリア料理屋やってんだから
買っとけよ!
ほんとうにへたくそである。
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-29 09:43

3年ぶり

e0240014_6364860.jpg
ひょんなことから3年ぶりに競馬をやることになった。
有馬記念。
これだけブランクがあくと、
馬の名前が分からない。
変な思い入れがないので
案外当たってしまったりして...

久しぶりに新聞を買ってきて
研究を始める。
競馬と向かい合う感覚を
思い出す。
やっぱり良い。
「人は皆 競馬の前では
ただの個であり
平等である。
社会的地位も肩書も
まったく意味を持たない。」などと
勝手に納得して
レースまでは
非常に盛り上がる。
レースが終わると
いつも自分の勝負弱さや
当たらなかった言い訳を捜し
心の弱さを
思い知らされるだけなんだが...

さて今夜「まっすぐ帰って缶ビール」か
それとも「飲み屋でどんちゃん騒ぎ」か?
たのむぜ!
ゴールドシップ、エピファネイア、ラストインパクト
トゥザワールド、ウインバリアシオンたち。
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-28 06:38

ある日の出来事

e0240014_7394513.jpg

「今日は水でいいで~す。」

「ガス入りにしますか?ナチュラルですか?」

「お金いるんですか?」

「はい。」

「じゃーグラスの赤。」

「?」

どーゆーこと?皆さん。
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-22 07:44

共に生きる

e0240014_8261319.jpg

刺身があれば 日本酒を飲む。
洋食を食べるときは ワインを飲む。
何もなければ ビールを飲む。
パブロフの犬的である。

先日 健康診断で
中性脂肪の数値が1000を超えた。
もちろん酒はドクターストップ。
当然のことだが
酒を止めるつもりはさらさらない。
医者に言われて止めるくらいなら
最初から飲んでない。
中学二年の時にウイスキーコーク(当時コークハイ)
を飲んでから37年(もう時効であろう)
酒とともに生きてきた。
酒を飲むことが人生である。

酒を止めるのは人生を閉じるときだけだ!

PS 外食で「酒は飲めるけど 今日は止めとく。」って
どうゆうこと?
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-21 08:41

すがすがしい

e0240014_168189.jpg

今日ランチに常連のお客さんが来て
勇気を絞って?か
「よく2年ももったね!」と言ってくれた。
もちろんランチを800円で食べてもらった。
いや~すがすがしい気分になった。
わたくしのブログの洒落にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
あとチャンスは1日です。
皆様どしどし
800円でランチ食べに来てください。

PS かなりクオリティの高い白トリュフ入りました。
  こちらもヨロシク!
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-19 16:15

民意

e0240014_0543059.jpg
これほど民意とかけ離れた選挙は
記憶にない。
松山では 国とパイプのある人が
通ったようで
まあ良かったんだろうか?
民意と言えば 先日味方だと思ってた
お客さんの奥様がこのブログにお怒りだと聞いて
我に返った。
言われても仕方ない連中に
言われるのは想定内だから
なんとも思わぬが...
「悪意をもって
松山の人が読んだら腹が立つように
切り取った文章を
ネットに羅列したものを
本当に信じてしまうんだ。」って
愕然とした。
まあ 「とんがったうちのような店は
愛媛県には いらない。」って
民意なのかもしれない。

まっすぐ名古屋に帰るのも
なんだから
今度は東京にでも
店を出してみたい。
誰かスポンサーになってくれませんか?
店名は決めてあります。
「名古屋の田舎者」
キャッチフレーズは
「ちょっと からかいに来ませんか?」
なんてのどう?
おもしろがって結構
お客来ちゃったりして。

PS 昨日お客さんに「君のブログってジョークでしょ?」って
聞かれた。もちろんジョークに決まってる。
斜に構えて読んでいただきたい。
真に受けてもらっては困る。
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-16 00:55

いろいろあったけど

e0240014_694446.jpg

今度の12月17日で
うちの店も2周年である。
何とか迎えることができそうなので
大したことはできないけれど
感謝の気持ちとして
12月15日~12月20日期間限定で
ランチでは 会計時に
「2周年おめでとう。」と言ってくれた方に
100円オフ。
「よく2年も持ったね!」と言ってくれた方には
200円オフの特典を付けたいと思います。

いままで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by f-magnanno | 2014-12-09 06:26