ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人生いろいろ

酒呑んで笑ってすごす
貧乏人わたくしもいれば、
泣いて生きる
億万長者もいる。

さて もっと笑える
儲からんこと始めようかな?
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-15 08:19 | Comments(0)

けったいな動き

うちのバカ犬ウィスキーは、
最近けったいな動きをする。
うんこをするとき
シッコするときのように
片足を上げてからする。
片足を上げてそのまま
シッコをするときもあり、
「自分がうんこしたいのか
シッコしたいのか
分かってないんじゃないか?」って
思えることがある。
困ったもんだ。
そうゆう私も
いろいろ選択肢が多くて
今後自分がどうしたいのか
定まっていないのか?
けったいな動きをすることがある。
これではいけない。
確実に可能性のある道は
何があって、
いるべき場所
あるべき姿を再認識するため、
ちょっと名古屋に行ってきます。

うんこしたいのか
シッコしたいのかくらい
分かってないと!
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-10 05:15 | Comments(0)

チョイス

わたくしの方針は
仕事もプライベートでも
しがらみにエネルギーを使わない。
絆には力を注ぐ。
そうすることによってプライベートでは
携帯電話がいらない。
仕事では超顧客が生まれる。って
メリットがある。
な~んて
勝手に思い込んで
生きている。
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-08 08:03 | Comments(0)

執事?

何でもかんでも
ぺこぺことお客の言いなりになってる店の
なんて多いことか。
素人の言うこといちいちすべて聞いてちゃ
進化するわけない。
参考にする程度に
とどめることができないなら、
執事にでも転職しては
いかがなものか?
お客の顔色ばかり気にしてて
まっとうな物出てくるわけが
ない。
俺なんざ
お客がいることを
忘れることすら
あるぜ!
どや。
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-07 08:06 | Comments(0)

千里の道も一歩から

約2年半前 松山に来た頃
ある和ダイニング一軒を除いて
自然派ワインは皆無であった。
今じゃ徐々に認知されてきて
それを置く飲食店も増えてきたし
それを売りにする店さえも
出てきた。
まあ行ける店ができるのは
いいことである。
普及活動してきた者としては
感慨深い。

しかしいつものことだが、
二匹目のドジョウにしとけば
余計な苦労はなかったんだが...

相変わらず商売が下手である。

PS BOOさん自然派ワイン入ったら
LINEください。飲みに行きまーす。
[PR]
by f-magnanno | 2015-03-06 00:29 | Comments(0)

そもそも論

わたくしのブログが炎上して
そろそろ1年がたとうとしていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あらためまして決意表明。

食べログに投稿する者やグルメブロガーが、
匿名で飲食店(固有名詞)を
批判したり、悪意をもった書き込みをしても
誰も文句を言わない。
文句を言わないどころか
真に受けてその店に行かなかったりする。
しかし
飲食店に限らず色々な店(院・社)側から
愚痴や実際にあった理不尽な出来事を、
誰が書いているか特定できるブログや
Facebookで意見したりした日にゃー
大変なことになる。
そもそも店に来て非常識なことをしたり
ふざけたことをぬかすバカがいなけりゃ、
書きゃしないんだよ。
客が固有名詞をこきおろしてもいいが、
店はだめ。
お客様は神様だから?
サービス業のみなさん、
「我慢しろ!」ってことらしいですよ。
俺はごめんだね!


[PR]
by f-magnanno | 2015-03-04 14:30 | Comments(0)