ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熱しやすく冷めやすい

わたくし 遊びに関しては
もの心ついたころから最善をつくしている。
休みの日にどこへ遊びに行って
どこで食事をするかは
全力で探す。
「遊ばざる者 働くべからず。」が
座右の銘である。
手を抜くことはない。

仕事に関しては
食材を探すときだけは最善をつくす。
調理はセンスのみでやってきた。
が、
料理をはじめてそろそろ
5年になるので
知識もずいぶん増えてきたことだし
今,はまったら面白そうなので
調理にも
最善をつくそうと思っている。

飽きるまで。

あくまで飽きるまで。
[PR]
by f-magnanno | 2015-06-10 08:14

不良中年仲間

うちの店の常連に
やんちゃなおじさんがいるんだが、
「最近ブログ地味だから また炎上させようぜ!」だって。
「炎上するネタ考えるから。」とも言ってきた。
まったく他人事だと思って
勝手なことを言ってくる。
わたくしも炎上しそうなネタなんざ
いくらでも思いつくんですが、
書くのを我慢してるだけなんですけど...
[PR]
by f-magnanno | 2015-06-08 07:58

へ理屈

最近「自由でいいね。」って
よく言われるが、
まったく自由じゃない。
好き勝手に生きてるだけである。
[PR]
by f-magnanno | 2015-06-06 00:35

人格

アインシュタインの生年月日による
人格判断をした。
私は数字の1のタイプらしい。
「常に新しいことを提案し続けるタイプで
自分に正直
時に傲慢になる。」らしい
LINE ON YOUR HANDでは「B」な人。
「人に優しく信頼されるタイプ
人を信用しすぎるのが弱点」だって。

そうなのかな~?
自分じゃわからんな~。

今回
 みなさんにはどうでもいい話でした。
[PR]
by f-magnanno | 2015-06-03 09:30

久しぶりにバ神様

うちの店では ランチは消費税を内税にしているうえに
原価も高いので、カード支払いはお断りしている。
また 安く提供できるようにぎりぎりの人員で
ランチタイムをまわす。
以前6人組のお客さんが全員違う種類の
パスタを注文して 取り皿を36枚使われてから
ランチタイムに取り皿のサービスをすることを
やめた。
昨日久しぶりにバ神様が来て
取り皿を要求されたのでお断りして
会計もカード支払いをお断りしたら
怒り出した。そのうえ外の看板も
気に入らないと言い出した。

看板が気に入らない時点で
入ってくるな!
ぼけ!
[PR]
by f-magnanno | 2015-06-01 08:51