ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もってる

昨日 また今治に探検に行ったんだが
ふら~っと入った居酒屋の大将が
偶然名古屋出身で
話が盛り上がった。
しばらくすると
大将の義理の弟が二人
カウンターの隣の席に来たので
一緒に飲むことになり
酒が進み盛り上がった。
結局「松山によく行くから
君の店にいくよ!」って
いつもの展開になった。
これは毎度のことなので
どうってことないが、
今回はここで終わらなかった。
それは
義理の弟の一人が
大島の漁師で
もう一人が
その魚を扱う
今治の魚屋さんだった。

今後うちの店の魚のレベルが
上がるのは間違いない。

自分でも怖いくらい
もってるぜ。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-18 07:38

上には上がある

名古屋から松山に来たときは
松山は魚が美味いから
「名古屋では魚が食えなくなっちゃうな。」と
よく思ったもんだが、
今治へ行くようになったら
松山で魚が食えなくなりそうだ。
今治の魚凄すぎる(美味すぎる)。
絶対入手ルート見つけるどー!

ps 今治署のパトカーや白バイの車庫が
くい打ち改ざんらしいので 今日
ちょっと揺らしてこようかな?
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-17 10:35

お知らせ

先日入荷した白トリュフ
予約のもの以外
全て完売してしまいました。

最近3週間連続で
今治一人遊び(探検)やってます。
明日も行こうと思ってます。
電車でビールでも飲みながら
誰か一緒に行きませんか?
おもろいとこ一杯見つけました。

高知マニア
最近今治マニア。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-16 09:29

大海知らず。

今 年に一度しか入荷できない
日向新しき村放牧豚を
メニューに載せている。
水 餌 環境 すべてに関して
今まで扱った豚では
最も健全な豚である。
個体数が極少ないので
マイナーな存在だが
素晴らしい。
変な銘柄豚よりよっぽどおいしいし
安全である。
先日注文されたお客さんが
脂を全部残していかれた。
とんでもなく美味しい脂なのに。。。

ご自分がスーパーで買ってくる豚と
一緒にしてほしくないものだ!
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-15 09:38

魔法の言葉

よくみんなに
「炎上してよく平気でいられたね!」とか
「炎上したら自分なら立ち直れない。
なんでそんなにメンタル強いの?」とか
言われるが、特別なことをした訳ではない。
あまりにも聞かれるので
ここに書いておく。

「人間ど~せ いずれ死ぬんだから
大したことではない。」と
考えただけである。

日本に居て
生死にかかわる大変なことなど
まずない。
大抵のことは
「SO WHAT ?」
で事足りる。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-14 07:23

合法麻薬

明日
アルバ産
白トリュフ
入るどー!


ps 工業製品ではないので
必ず入るかは わかりません。
電話で確認ください。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-13 09:13

今のところ運がいい

国の法律と自分の正義が
今のところ一緒なので
運がいい。
違う人が自分をまげて
生きていくのは
ストレスだろう。
私なら生きていけないだろう。
昔は 駐車禁止の場所に
車を止めたり、
未成年で酒を飲んだり
国が決めたことを
破ったりしたもんだが
自分の正義を
曲げることはない。
たとえ地球が壊れようとも...
皆さんは
いかがでしょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-07 09:46

憂鬱

女性から電話が入って
「11時30分から3人で」と
ランチの予約が入ると
その日
気持ちよくランチを
終えることは
あきらめなければ
ならない。
うちのランチメニューなんて
30分もあれば食い終わるが、
ほぼ80%の確率で
午後2時30分に
「もう閉店です。」と
言わなければならないこととなる。
言いたくないが
言わなきゃいつまでもいる。
憂鬱である。
普通 食事でひと盛り上がりしたら
場所を変えて仕切りなおすのが
粋ってもんだ。
それを期待するのも
無理だと思うと
なお憂鬱だ。
わたしの最も嫌いな言葉のひとつに
「もとをとった。」というのがあるが、
上記の行為は
そんなニュアンスが見え隠れするので
憂鬱なのかもしれない。
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-06 09:19

旅行で不自由しない

昨夜また九州からお客様が
いらっしゃった。
話がはずんで
「博多に来たら旨い店案内するから
電話してきて。」って
名刺をいただいた。
こういう方々の名刺が
九州だけでも
何枚もたまった。
ありがたいことだが、
松山に来て
名古屋にいたころより
地理的には近くなったが
経済的には遠くなったので
なかなか行く機会がない。

来年には是非行きたいと思っているので
皆さまよろしくお願いします。

ps 九州といえば以前このブログで
「自分が払わないのでアクアパッツァの
金額を倍にしてもよい。」という記事を
書いたことがあったが、
払わなかった一人が九州の方で
「お金がないから払わないんじゃない。」という
抗議をいただきましたので
ここで訂正させていただきます。
「お金はあるけど使いたくない。」そうです。(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-03 07:19

灯台下暗し

日本を代表する調味料は
言わずと知れた醤油である。
その醤油の日本代表として選ばれ
昨日閉会したミラノ万博に送られ
紹介され
公式の食事会で採用されたものは
松山で作られたものって
知ってた?
[PR]
by f-magnanno | 2015-11-02 09:43