ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

残念と感じる時

松山にもいるバカの一人に
わたくしが
「営業妨害だ。」と濡れ衣をかけられ,
そのバカがわざわざ電話までかけ
迷惑であったであろうが
そんなくだらんたわごとに
お付き合いいただいた
レストランが参加する
イタリア展が、
今年もやってきた。

普段生活するのに
何の不満もないが
色々な
イベントの規模の小ささを
目の当たりにすると
とても残念だ。

くだらんことで
電話してくるバカがいると
参加したくなくなるのかな?
精査したいと思います。(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-13 08:20

景気

年々
景気が悪くなっていくように
思われる。
先月(4月)は
どこの話を聞いても
悪い話ばかりだ。
確かに商売やってると
いい時ばかりではないことは
分かっている。
明日は我が身かもしれないが、
いかなる状況でも
考え方次第で
乗り切りたい。

「絶望と希望は紙一重。」

こんな風にね!
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-12 09:15

キーワード

松山で流行っている
洋食系のお店を分析してみると、
流行らせるための
キーワードを見つけることができた。

「妥協」

もしくは
精一杯頑張って
我々の
妥協レベル。

以上。

値段度外視して
本物出しちゃ
だめってことよ。
また怒られちゃうかな?
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-11 08:01

変態

先日
「ここのワインは変態だな~。」と
お客さんに言われた。
よその店でも
うちの店のことを
「あそこの店料理は美味しいけど
ワインが変態だからな~。」と
言われているらしい。
世間では、このところ
ヘルシーブームらしく
オーガニックな食事が
もてはやされてる中、
いまだに薬品まみれのワインを
飲む方が
よっぽどの変態だと思うが
そう考える私が
間違っているだろうか?

ヘルシーな食事をとって
薬品まみれな
ワインを飲む。
プラマイゼロいや、
結局マイナスじゃね~か!
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-08 09:33

起承転結

起承転結は一般の人には
必要ない。
小説家くらいが
使うくらいだ。
仕事で何かを企画するのに
起承転結を使うやつは
仕事ができない。
(理由は省く)
会話に使われたら
くどいだけ。
聞いてるのがつらい。
わたくしは
仕事も人生も
行動も会話も
気にするのは
「オチ」のみだ。
とくに
会話におちがないのは
考えられない。
よって
うちの店では
カウンターで口を開くとき
お金儲けの提案以外は
必ず
オチをつけることに
決定する。

しまった
オチのない文
書いてしまった。
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-07 09:33

不良

わたくしは
自分から
人を攻撃することはない。
自分や自分の仲間が
攻撃されたり
嫌な思いをさせられたら
はじめて
反撃を開始する。
このブログにも書くこともあるし
悪口(言われたくないであろう真実)も
言う。
攻撃されても
さらっと流せる人が
優良と言うのであれば
わたくしは不良である。
しかし
その俺が言った真実を聞いておいて
俺のいないところで
「人の悪口を言う奴は
どうかと思う。」などと言って
俺の悪口を言う。

こういう行為を
非行という。

善人ぶって
言ってることと
やってることが
まったく違う。

悪ぶっていて悪い奴より
倍落ちる。

不良と非行
まったく非なるものである。
私は非行はしない。

ちょっとくらいの不良は
微笑ましいが、
非行はクズだ!

何か反論
又は
言い訳がありましたら
いつでもどうぞ。
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-04 08:03

コトレッタ

とんかつ屋さんで
とんかつのころもを
はがして食べる人がいるらしい。
ネットで話題になってるようだ。
とんかつ屋さんは
せっかく作ったとんかつを
そんな風に食べられると
残念な気持ちになるらしい。
うちの店にも
仔牛のカツレツが
メニューにある。
ころもをはがして食う奴いるが
不味いのは本人だし
一皿で5000円くらい払ってくれるので
全く気にならない。
それなら
たかだか1000円のランチで
1時間くらいかけて
のびのびになったパスタを食べ
だらだらいつまでも
居座る奴の方が
よっぽど嫌だ。
一度つまみだして
やりたいもんだ。
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-03 07:19

改正など必要ない

今日は5月3日
俺の日だ。
俺様は
誰に何を言われようが
変わらないぜ。

な~んてなっ。
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-03 07:07

地域性

わたくしも松山に長くなったので
伊予弁は ほとんど理解できるし
方言というのは地域性が感じられて
とても良いと思う。
しかし
以前にも言ったが
交通ルールは
地域性があってはならない。
今一度声を大にして言いたい。




踏切は一時停止。

右折より直進優先!




ディナーを水道水飲みながら食うな!
[PR]
by f-magnanno | 2016-05-01 06:46