ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無題

「人に勝つということは
人を許すということだ。」と
近所のお寺に書いてあった。
わたくしこのブログ振り返ってみると
負けっぱなし?

PS わたくし超ポジティブなんだが、
今日ランチに自分の想像を
超えるレベルの超ポジティブが
いらっしゃった。
上には上がいるもんだ。
またのご来店お待ちしております。
[PR]
by f-magnanno | 2016-08-18 15:24

多数決じゃ不利だが...

先日
お客様に
「ここは3~4皿料理を注文したら
すぐ1万円いっちゃうからOLには
来られないだろ!」といわれた。
言わせてもらうが
食に興味ないOLにまで
来てもらおうとは
思ってないし、
レストランで3~4皿の料理で
5000円くらいで済むような
食材を使ってる方が
おかしいやろ!

PS 原発再稼働したが
安全対策は万全らしいので、
知事には地震がきたら 道路が
崩れ落ちてしまうような
原発西側の半島先にでも
住んでもらいましょうか?
[PR]
by f-magnanno | 2016-08-13 08:19

そ~ゆうこと?

e0240014_7541388.jpg

松山で店を始めて3年半。
ありがたいことに
「美味しかった。また来ます。」と
数えきれない人に言われた。
が、
本当にまた来た人は
数えるほどしかいない。
「美味しかった。また来ます。」は
伊予弁では
「さようなら。」の丁寧語のようだ。(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-08-12 07:59

ポケモンGO

e0240014_6222898.jpg
わたくし携帯電話を持ってないので
ポケモンGOをすることができない。
皆さんは
ポケモンGOをするようになって
「よく歩くようになったので
運動になる」と言ってるが、
わたくし
犬の散歩でよく歩くし
携帯を持ってないので
無駄足も踏むので
運動になる。

ポケモンGOはできませんが
皆さんと違って
「便利じゃないこと。」を
楽しんでます。
[PR]
by f-magnanno | 2016-08-03 06:22

儲からない動き

イタリアン好きが最も多い層である
客層が、どうも好きになれないので
うちの店では
そういった連中が好むものは
排除してある。
「おいしいものをちょっとずつ
前菜盛り合わせ」
「彩にまで気遣った盛り付けの料理」
「安いグラスワイン」
「ポーションの小さい肉」
「過剰な接客及びよいしょ」
「おしゃれな調度品」
など...

ようするに
グルメを気取った
女子力ばかりに気を使って
料理を食うのが遅く
喋ってばかりの
30代後半から40代の
実際はグルメじゃない
女2~3人組が
好むものがうちにないのだ。

そりゃ~店は
暇でも仕方ない。

PS 本当に食事が好きな女性は
大好きですが...
また高知に行ってきま~す。
e0240014_7581741.jpg

[PR]
by f-magnanno | 2016-08-02 08:00