ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もやっちまおうぜ!

ついにやってきました
白トリュフのシーズンが。
明日10月1日(土)が
初入荷です。
友人のお父さんが作った
美味しい新米と
内子の素晴らしいたまごを
手に入れたし、
親しくしていただいてる
飲食店のオーナーから
品のある優しい味の
醤油を頂いたので
まかないで
玉子かけごはんをつくって
白トリュフぶっかけて
食べたいと思います。
それでも白トリュフは
多少残ると思いますので
初物
どなたか食べに来ませんか?(笑)

PS 今日のふたご座の運勢。
言い過ぎやりすぎで、非難を受け
ピンチ。物事は
冷静に判断して行動しましょう。
だから~
それができたら
炎上しないっつうの。
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-30 06:20

頭悪いのかい?

寿司屋と違って
うちの店では
メニューにすべて価格が
表記されている。
なのに会計の時
「高い!」とほざく
バカがいる。
てめーが注文したんだろ!

ボケ!
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-29 06:22

そんなむちゃくちゃな...

ある店のママさんに
「料理のことで困ったら
マッキーさんに聞けばいい。」と
完璧に間違った認識を
聞いてはいたんだが、
先日「ポルトガル料理を
教えてほしい。」と
突拍子のないことを言われた。
イタリア料理ならまだしも
ポルトガルは?と困惑していたら
「イタリアと近所でしょ?」って...
そりゃそうだけど
中華料理屋に
韓国料理のレシピきいても
無理なのと一緒なんだけど...
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-28 06:54

なじんでいないようだ。

こちらに来て4年になるが
はじめて行く店では
Tシャツ、ジーパン、ビーサンであっても
「旅行ですか?」って
ほとんど100%聞かれる。
話す前からなので
言葉じゃないんだろうけど、
なんなんだろう?

ps 昨晩 あるバーで隣になった
どこかの社長さんに
初対面なのに
スナックとクラブと熟女バーに
連れて行ってもらった。
旅行者とでも思ったんだろうか(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-27 09:00

視野を広げろ!

人口のわりに
なんの根拠もない
「俺様」がやたら多いんだけど、
いったい
お前ら
何様?
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-26 08:09

「もうちょっと居ようかな?」って思わせる

以前このブログで
「大物気取り」と批判した
先生方から予約が入った。
彼らがこのブログを読んでいることを
知っていて書いたので
「ひょっとしてもう来ないかな?」
なんて思っていたので
電話が入った時は
少々驚いた。
こんなデフォルメなブログでも
書かれると
蜂の巣をつついたように
大騒ぎになることが多いが、
シャレが分かる人たちで
安心した。
こういう懐の深い
器の大きい方達がいることが
分かると
「もうちょっと
店を続けようかな?」と思う。
今度の白トリュフの食事会
粋なメニュー考えときます。

PS しかし 理由なく連絡なく
遅れてくる者には、料理は作りません(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-25 05:41

そうゆうことにしとこうか。

先日ジムで
「そのブルーのタオルおしゃれですね!」って
言われた。
たぶん
クリスチャンディオールと
思ったんだろうが、
中日ドラゴンズなんだけど...
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-24 07:58

あるべき姿

飲食店というものは
お客さんに
美味しいものを食べてもらおうと
その店なりに
努力しているものだ。
その成果ともいえる
料理を
「食べたいから来る。」
という人で
成り立つのが
理想だ。

うちの店では
いまだに
「来てやってるんだ。」って
恩着せがましい態度をする
バカが紛れ込んでくるが、
誰が頼んだんだっつうの。
そんな奴らが来ないと
成り立たないなら
店なんざ
とっとと
止めてやるぜ!
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-23 06:05

外から見てわかること

うすうすは感じていたが
名古屋人は
見栄っ張りで
カッコつけな奴が多い。
金髪にするヤンキーや
ごっつい金ぴかのベンツに乗る
その筋の人みたいなもんだ。
分かりやすいので
いやなら近づかなきゃいい。
松山人は
いい顔をする奴が多い。
普通の格好をしている
ヤンキーやその筋の人みたいなもんで
分かりにくいので、
本当にいい人と信じて
ひっかかると
かなりショックである。

地域性は外から見てみるもんだ。(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-22 05:04

それを言っちゃ~おしめ~よ~

今日テレビの占いで
わたくしふたご座は
「人間関係に不満が出て
イライラする。一歩下がって
冷静に判断しよう。」と出た。

そんなことができるくらいなら、


炎上してねー!
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-21 07:44