ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

正しい基準

先日それなりな雰囲気の
5人組のお客が来た。
そのわりには
ちまちました注文をして
会計は28000円だった。
するとその中の一人が
「結構いったね~」とほざいた。
その金額で
その言葉を使っていい人数は
せいぜい
2人以下だぜ!
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-20 06:00 | Comments(0)

結論としては...

ある割烹の大将がお客さんとして
来てくれた。
彼の店でうちの店の話題が出たらしく
その内容がこうだ。
「お客さんが、MACKEYの店は美味しいけど
奥さんが愛想が悪いと言ってたよ。」って。

うちの奥さん理由もなく
不愛想になることはない。

たいしてお金を使わなくても
楽しそうに食事して
感じのいいお客さんには
愛想がいい。
逆に
ちょっとくらい感じ悪い客でも
ガッツリ使ってくれれば
愛想が悪くはならない。

よって
彼の店で
そんなことぬかしていた
くそ野郎は、
ごたごた口ばっかりやかましくて
感じが悪いくせに
金も使わない
何処の店でも嫌われる
鼻つまみ者ということになる。
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-19 07:54 | Comments(0)

改めて...

ランチにサラダでなく

スープを付けて営業したら、

スープの為のスプーンを使って

スパゲッティを食う奴がいた。

スプーンの上でスパゲッティを

フォークでくるくる巻いて

両手を使って食う

例のスタイルだ。

以前は「格好ワルッ!」と

思ったりしたもんだが、

久しぶりに見ると

ヘドが出る!

[PR]
by f-magnanno | 2016-09-18 06:25 | Comments(0)

悩みの種

e0240014_8432334.jpg

先日 お客さんが 自分の友達に
「この店ではランチはディナーの
残り物を出してるから、
本当においしいものが食べたかったら
ディナーに行かないとだめだよ!」と
言われたと
話してきた。
その通りなんだが、
ランチは適当にやってるつもりでも
ついつい美味しくなっちゃうのが
悩みの種だ。
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-17 08:41 | Comments(0)

変化

e0240014_13502157.jpg
仕事中に昼間からビールを飲むのを
止めて、
今までブログを書いていた時間に
軽くランニングと腹筋をして
週3日ジムに行ったら、
10㎏痩せたぜ!

イェ~イ!


PS 本日「超ポジティブ」さんから予約をいただいた。
再会楽しみにしております。
[PR]
by f-magnanno | 2016-09-16 13:50 | Comments(0)