ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リアル中国みーつけた!

二番町のビルの5階にリアル中国が
あるのは 結構みんなに知られて
おりますが、
お城の北方面で
もっとリアル中国を
見つけた。
豚足、豚耳、豚テール
なずな入りワンタン、
ピータン豆腐、
羊串など最高!
青島ビールや紹興酒10年もの
などと一緒にいただけます。
行ってみたい方
いつでもご一緒しますよ!

ps ちなみにこの店電話かけると
「ニーハオ。」ってでる。
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-22 08:35

思考回路がわからない。

e0240014_9532648.jpg
二名様でランチの予約が入った。
ランチのメニューを聞かれたので、
予約を受けるのは
1600円か3500円のどちらかだと
つたえると
「1600円でおねがいします。」って...
予約ノートに承り
電話を切ろうと思ったら
「1600円って二人分で1600円ですか?」
との質問をぶっこんできた。

お前はバカか!

[PR]
by f-magnanno | 2016-11-20 06:46

備えあれば患いなし

皆さん寒くなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?
今年もあとわずかです。
風邪などひかないように
前もって対策をとって
元気に年末を
楽しみましょう。
わたくしも
暖をとるために
そろそろ
このブログ炎上させて、
朝晩冷える時間帯に
パソコンに当たりたいと
思っております。
油を注ぐ準備もできております。
反わたくしの皆様
どうぞ
よろしくお願いします。(笑)
e0240014_16491623.jpg

[PR]
by f-magnanno | 2016-11-19 16:49

へぇ~。

e0240014_6344964.jpg
松山にメジャーで大箱の
フランス料理がやってくるらしい。
今からスタッフ募集するようだが...

そんなことより
どんな市場調査してきたんだろう?
大箱で成り立つのは
ピザ屋のランチくらいだろ(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-18 06:35

以前は失礼しました

名古屋でやってた店で
働いてもらっていた奴が
現在芦屋でオーナーシェフとして
店をやってるんだが、
今年の
イタリア料理コンクールで
優勝した。
心からおめでとうと言いたいし、
e0240014_8592820.jpg

以前
「お前の料理は不味い。」と言って
すみませんでした。(笑)
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-17 07:23

息継ぎ

こちらに来て友人となった
同業者の一人が
怪我をして
入院してしまった。
傍から見ていて
彼はめい一杯
走っていたので
神様が
「ちょっと息継ぎしなさい。」
とでも言ったみたいだ。
昨日お見舞いに行って
「怪我してしまったのは残念だが
この機会に普段考えていられないこと
考えてみたら?」と
伝えてきた。
ちなみに
わたくしは
もう何十年も
抜きっぱなしなので
息継ぎのひつようがない。

ps ちょっと高知に行ってきます。
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-15 08:30

秘策

うちの近所のゴミ出し場所は
カラスがいっぱいいる。
近所の人たちが
「カラスが生ゴミを食い散らかすので
凄く困る。」と言っていたので
ちょっとカラスを
懲らしめてやるために
今日
うちのゴミに
ウイスキーの
うんこを入れといてやったぜ!
e0240014_8475114.jpg

[PR]
by f-magnanno | 2016-11-11 08:52

トランプ?

怒られるかもしれないけど
やっぱりアメリカ人って
バカだな。
円高のうちに
またイタリアに行こうかな?
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-09 22:36

むしろ

いつもディナーに一人で来てくれる
お客さんがランチに来て
「ここは昼からお酒飲んでいいんですか?」って
聞いてきたので、
「全員に飲んでいただきたいです。」と
答えといた。
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-05 16:48

自慢

2週間イタリアに行ってきたんだが、
パルマに行って
何度も生ハムを食ったんだが
うちの店で扱っている
物の方が
プロシュートも
クラテッロも美味しかった。
サラミなどもいろいろ食ってきたが、
昨日入荷した
ヴェネツィアから届いた
クラテッロを使った
ソプレッサータの方が
数段旨い。
いっしょに届いた
パンチェッタも
ビックリするほどうまい。
いかがでしょうか?
e0240014_922264.jpg

今日は普通の飲食店の
ブログになってしまって
申し訳ないですが
本当に美味しいので
ヨロシク!
[PR]
by f-magnanno | 2016-11-04 09:05