ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よりたちが悪い輩

以前「ランチでデザートの内容を
聞く者ほど
デザートの注文をしない。」と
書いたが、
デザートの内容を聞いたうえで
その場で決めず
「食後に考えていいですか?」と
言ってくる輩は
99%注文しないうえに
放っておくと
ほぼ全員が
食後1時間以上
席をつぶす。
またこういう奴らは
無料の水道水をよく飲むんだ(笑)

[PR]
by f-magnanno | 2017-08-05 08:26 | Comments(0)

昔?

松山は今 自然派ワインが熱いようだ。
何軒もの飲食店が
自然派ワインを扱うようになったし、
自然派ワイン専門のワインバーまで
できた。
こんな日が来るとは
想像もできなかったんだが...
約4年ほど前
名古屋から来た頃は
街に自然派ワインは
ほぼ皆無
三越や高島屋の
ワイン売り場にすら
置いてなかった。
探しに探しまくって
唯一見つけ出したのが
三越横の地下にある
和ダイニングの「D」のみであった。
どうしても飲みたくなったときは
申し訳ないが
ワインのみで利用させてもらった。
関係者の皆さん
当時はありがとうございました。
ところで
最近「うちはず~っと昔から
自然派ワインを扱っております。」と
言ってる店が何件もあるらしい。
自然派をあつかってるのに
不自然な話をするもんだ。
2年程度のことを
ず~っと昔と言うらしい(笑)

[PR]
by f-magnanno | 2017-08-04 06:59 | Comments(0)

同感

客の差別。それがフランス流
「最高のおもてなし」。
というメールが
学生時代の友人から
入った。
わたくし松山に来る
ず~っと前から
フランス流接客を
貫いている。
それができないくらいなら
もっと儲かる仕事を
してたに違いない(笑)

[PR]
by f-magnanno | 2017-08-02 09:20 | Comments(0)