ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偽物すら現れた有名人

MR O
わたくしのブログの中では
偽物が現れるくらいの
有名人だ。
昨日松山に
来てくれた。
楽しいひと時であった。
是非
偽物にも
来ていただきたいが、
来たとしても
気づかないか(笑)

PS 例のやばい仔羊再入荷しました。

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-27 08:15 | Comments(0)

卵が先か鶏が先か。

昨日石手川の土手を渡ろうと
横断歩道のところで待つと
4台くらいのぼろい車や
古臭い軽自動車が
全く無視して
通過していった。

5台目のシルバーの
渋いポルシェが徐行してきて
止まり、
中の運転手が
「どうぞお渡りください。」と
スマートに手で合図。
余裕があるから
スマートな行動ができるのか、
スマートな生き方をしてきたから
余裕でポルシェに乗れるのか
どっちだろう?

ぼろはボロに乗る。
な~んてなっ!

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-20 10:12 | Comments(0)

知ったかぶり

先日どこかの婆さん5人組が来て
スパゲッティを出すと
その中のオピニオンリーダーが
「ここはスプーンがついてないので
麺を食べた後にソースを
すくって食べることができないわね~。」と
言い出した。
私共の店では
パスタをつくる際
麺とソースの量バランスをとり
ソースが麺に絡まるように仕上げ
パスタを食べ終わった時に
皿に余分なソースが残らないよう
イタリア料理の基本を
忠実に守っている。
発言したお方は
普段
麺にソースを絡めることも
出来ない未熟なお店で
食事をされているようだ。
また
そのお方
続けて
「正式にはスパゲッティを食べるときは
フォークとスプーンをテーブルに
セットするものよ。」と
言い放った。
わたくし
イタリアで
三ッ星レストランに
何軒も行ったが、
パスタを食べるときに
スプーンがセットされていたことは
一度たりともなかった。
婆さんよ
何処の老人ホームの
しきたりだい?(笑)



[PR]
by f-magnanno | 2017-11-19 08:41 | Comments(0)

大人の店

知り合いのお客さんや
常連さんの子連れは
店や他のお客さんに
気を使ってくれるので
問題ないが、
知らない人は
約束しても
結局
守ってくれないので
お子様は
お断りしている。
昨日
「ベビーカー大丈夫ですかー?」って
入口で聞かれた。
もちろん
ベビーカーはOKです。
外にベビーを置いてきてくれれば。


[PR]
by f-magnanno | 2017-11-10 07:02 | Comments(0)

錯覚?

今月に入って
ず~っと
価格を気にしない人が
一杯来るので、
自分がどこにいるのか
分からないくらいの
ことになっている。
上を向いて
続けて来て
良かったぜ。
昨日なんざ
店を出るまで
松山って
気づかなかったくらいだ。

PS 疲れちゃってるから
今日は大ちゃん休みだから
みんな来なくていいよ(笑)

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-09 07:43 | Comments(0)

当然の理屈

e0240014_07512613.jpg
下ばかり向いていると
虹を見つけることは
できない。
価格ばかり
気にしていると
本当に旨いものに
ありつけない。

PS 例の仔羊最高に食べごろに
なっております。筋金入りの
食通の皆様いかがでしょうか?

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-05 07:58 | Comments(0)

嫌味には嫌味で...

先日いきなり来店してきた
お客を
たまたま満席だったので
断ったら、
次の日予約して
やって来た。
「昨日は入れなかったけど
流行ってるね~。」って
嫌~な感じの
スタートだった。
もちろん断ったが、
ノンアルコールビール1本を
二人で飲むとか
オーダーも
かなりせこいことを
言ってくる。
帰り際
「オープンのころ
来たことがあったが、
久しぶりに来たら
結構おいしくなったんじゃない?」
なんて言ってきたので、
「お客さんの味覚が
少しはましになったんじゃない?」
と答えといた(笑)

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-04 05:38 | Comments(0)

大違い

e0240014_09095390.jpg
よく素人の客が
「パスタはいつも
家でも作ってるから
注文しない。」なんて
口にするが、
「作ってる」のと
「作れてる」のは
大違いじゃ
ボケ!

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-03 09:12 | Comments(0)

丁重にお断り。

予約希望の電話が入った。
一人5000円で10人
個室希望とのことだった。
個室は6人しか入れないので
お断りしたら、
今度は
店を貸し切りにしてほしいと
言い出した.
「貸し切りの値段間違えてませんか?」と
お断りした。
言葉を選ぶのに苦労したぜ。

[PR]
by f-magnanno | 2017-11-02 08:25 | Comments(0)

飲食店の皆さん俺の気持ち分かるよねー。

宴会などの予約でも
飲み放題は出来ないと
お断りしているので、
料理のお任せの値段
だけ決めていただいて
ドリンクは
飲んだ分だけ
お支払いいただいている。
先日20人ほどの
パーティがあり
ワインをお出しするとき
幹事さんが
「ワイン飲み始めると
きりがないので安いワインから
始めます。」っていうので、
一番安いワイン白と赤
合わせて5本お出しした。
追加のワインは
もう少しグレードの良い
飲みごたえのあるものを
考えていたら
そのまま会は
終わってしまった。
えっ?
キリがないって言ったのに...
20本くらい出ると
思ったのに...
会計を済ませて
わたくし
「思ったほど売り上げが
いかなかったな。」
なんて考えていたら、
幹事さんが
「思ったよりいっちゃったよ!」って
一言。
冗談でしょ!



[PR]
by f-magnanno | 2017-11-01 06:50 | Comments(0)