ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

しかし お願いしたい。PART2

このブログ止めてから
ちょっとの間
顔を見せに来てくれてない
常連さんもいる。
このブログで
繋がってたのかな?
暖かくなってきたし
バカなこと
話しに来てよ!

[PR]
# by f-magnanno | 2017-04-29 08:24 | Comments(4)

しかし お願いしたい。

また食べログの書き込みが
あったんだが、
人の店を
評価するなら
せめて
ディナーを食って
覚悟を決めて
やっていただきたい。
ランチは
勘弁してよ!

[PR]
# by f-magnanno | 2017-04-27 07:53 | Comments(4)

悪循環

今週
店が
暇すぎて
ビールの仕入れが
どんどん増える。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-04-22 08:10 | Comments(0)

私の生き方

余分なものは
とことん排除して
無駄なものを
足していく。
センスがいるんですよ。
どう思う?
ちょっと気が向いたので
つぶやいてみました。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-04-11 07:04 | Comments(2)

ちょっと疲れた。

飲食店というのは
食べログやグルメブロガーなどによって
罵声や悪口を書き込みされても
耐えるしかない。
気の弱い店主は
それを見ないで過ごすしか
術がない者もいる。
店側が消費者側を
ディスルのを
ネットに書き込みすることは
タブーである。
どんなに不当な扱いを受けても
どんなに失礼なことを
店でされても
我慢するしかない。
「そんな不平等なことは
間違ってる。」ということで
名古屋の時代に
同業者40~50人くらいの間で
面白おかしく
すぐ切れるキャラを設定し
客にブチ切れるブログを
始めた。
仲間から
「こんな嫌な客が来た。」とか
「客にこんな嫌なことをされた。」なんて
聞いたことを参考に
怒鳴り散らすような記事を書いたり、
自分が嫌な思いをしたことを
ぼやいたりして
仲間内だけで
情報を共有して
私のブログで
「飲食店の、あるある!」として
ストレス発散していただいて
明日からの仕事の糧に
してもらえば
幸いだと思って続けてきた。
面白くするために
デフォルメもするし
大げさな表現もする。
ただ
松山では
何故か
店とは全く関係ないところで
やっていたこのブログが
消費者の人たちの
目にさらされることとなり
炎上までした。
それでも
楽しみにしてくれてる
人たちのために
続けてきましたが
ちょっと休みたいと思います。
ある程度作り上げたキャラでなく
本当の自分を
表現し
書けるようになる時まで...

いつかまた。

いままで有り難うございました。

ps 久しぶりにコメント書き込めるように
しました。何かコメントいただけること
楽しみにしています。
ろくなこと書かれないと思うけど(笑)
あっ それと  F 富くん!
ここに悪口書いてくれと
言われてたけど
書けなくて
ごめんよ。


[PR]
# by f-magnanno | 2017-04-03 13:48 | Comments(37)