ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

街にありふれる

世間の大半の人たちが大好きな
オシャレな内装で
カワイイ器に
綺麗な盛り付けをして
丁寧な接客をしてくれるにもかかわらず
お手頃な料金の
残念な味の飲食店が、
大嫌いだ。

ps 行ける店がいっぱいあって
  味に拘らない奴がうらやましい。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-09-09 07:01 | Comments(0)

街の人に聞いてよ!

昨日「CAなんです私たち。」っていう
3人組が食事にきてくれた。
食べログを見て
来てくれたそうだ。
結局ディナーは
その3人だけだった。
3人は
帰り際に
「こんなに美味しいのに
なんでこんなに暇なんですか?」って
聞いてきたので、
「そうゆうところです。」としか
答えようがなかった。
それでも5年ももったし
ま~いいか。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-09-08 07:49 | Comments(0)

やっとこさ

うちの店の隣に
焼き鳥屋の
「やきとりちゃん」が
オープンする。9月9日(土曜日)に
やっとこさ。
店名の「やきとりちゃん」は
賛否両論があったが
アホでも何屋さんか
分かるように
私が命名したし
お店自体
シェフも含めて
私が名古屋から呼んだので、
成功していただかないと
困る。
アホは来てもらっても困るが
皆さん
どうぞヨロシク!

[PR]
# by f-magnanno | 2017-09-03 06:45 | Comments(0)

無駄な節約

先日 先生と呼ばれる紳士らしき人を含む
3人組が来店して
その紳士らしき人以外の2人が
「今日はこの店に来るために
昼食抜いて楽しみにしてました。」と
話してるのが
聞こえてきた。
がしかし
メニューを開いた瞬間
値段を見てビビったのか
2人は遠慮の塊に...
結局注文は
3人で3皿。
女性一人でも食べられる量である。
何の先生かわからんけど
気を遣えないのか
節約なのか
ケチなのか
そのまま会計を済ませて
帰って行った。
こういった方々は
普段外食にかけるお金は
一人¥2500くらいと見た。
外食で安全でまっとうな物が
食べたければ
最低客単価¥4000は
当然かかる。
いつもよほどひどいものを食ってるようだ。
しかしこの節約が
本当に賢いものか
検証してみた。
一度の外食で上記の通り
¥1500ケチったとして
月一回の外食で
年¥1500X12回=¥18000
先生と呼ばれてた方は
50歳代くらいなので外食できたとして
あと20年。
¥18000X20年=¥36万円節約。
20年間ケチりまくって
真っ当な店では
足りない量の注文で
我慢して
ストレスをため、
尚且つ
安売りの店でいつも食べてる
安全でない食事で
長年 化学調味料や添加物を
体に蓄積して
36万円のために
病気になる。
結局病院代で足が出る。
こういった輩どもを
我々は
「安物喰いの銭失い。」と
呼んでいる。
どうですか?皆さん。
節約は賢い分野(外食以外)で
やりましょう(笑)



[PR]
# by f-magnanno | 2017-09-01 06:24 | Comments(0)

熟成名古屋コーチン

「やきとりちゃん」でメニューに載る
熟成名古屋コーチンの
むね肉の端キレをちょっと
食べたんだが、
半端なく旨い。
むね肉なのに
モモ肉食ったくらい
味が濃い。
うちのメニューにも
載せよっかな~。

[PR]
# by f-magnanno | 2017-08-30 08:12 | Comments(0)