人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

あったらいいもの。

あったらいいもの。_e0240014_10301389.jpg

川が近いからか 蚊がけっこういるので
窓に虫よけ。
結構効果あり。

「水飲んで食事する神様用」

ないかな?
by f-magnanno | 2013-06-29 10:38 | Comments(11)
Commented at 2013-06-29 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チンドン屋 at 2013-06-29 12:03 x
PSいいね‼👍
Commented by 覆面仮面 at 2013-06-29 13:08 x
下ネタ いいね!

ってゆ~か、その女子 誰?
Commented by Mちゃん at 2013-06-29 15:49 x
食い付きすぎです(笑)
流石、松山のしんちゃんですね!
Commented by f-magnanno at 2013-06-30 00:26
豊田市のDR。Mさん
覚えてますよ!
松山の店の住所は 千舟町4丁目の宝くじ売り場の
西6軒目です。BAR(バール)です。
こちらに来ることがあったら 是非寄ってください。
Commented by f-magnanno at 2013-06-30 00:34
覆面仮面殿。
今日も そなたの追っかけと称する女子が来たので
「彼は 男が好きなんだよ!」って
言っときました。
Commented by f-magnanno at 2013-06-30 00:37
Mちゃん
今 名古屋で しんちゃんは
覆面仮面と 呼ばれてます。
Commented by lybra at 2013-06-30 02:06
松山の店、ぜひ寄らしていただきたいです。というか松山のお店に行かせていただいて、ついでに道後温泉に寄ります。
その時々の彼女連れて行ったり、合コンしたり、ドラゴンズ応援の帰りに、結婚式の前日に先輩たちと、入籍記念日に妻と…、矢場町の店にはいろんな思い出がありましたので無くなって寂しく思っていました。
酒が弱くワインもわからない僕は水は頼むわ、飲めば飲んだで直ぐに酔って騒いだりするわで良い客でもありませんが、それでもお構いなしにお店に行きますよ。店主が常連さんとワインの話をしながら楽しそうに飲んでいる店、商売なのか趣味なのかわからない店、そんなにありませんから。
Commented by f-magnanno at 2013-06-30 09:50
こちらに来て 半年くらいですが
すでに 名古屋から20組ちかくが
遊びに来ています。けっこうみんな
楽しんで帰って行きます。
2泊くらいすると ゆっくりできますよ。
それ以上できれば それに越したことありませんが。。。
とにかく お待ちしております。
Commented by Mr.O at 2013-07-01 22:21 x
水飲みながらイタリアンを食う。一回やってみようかな。最近やったことないな、やらずに終わるのかもしれないなって感じる事多いんで、一度やってみよう。いつも行く店の人とかの反応も楽しみだ。 しかしワインを注文せんのなら外食するなよ。別にワインが素晴らしいとか文化的とかそんな考えはサラサラないが、外食するなら金を使え。外食でケチる奴は家でいい素材のものを買って調理した方がよっぽど良い。料理の腕も上がり、素材も吟味できる。
更に能動的に行動できる。
ワインを飲む、店が儲かる、店はいいものを仕入れて我々は美味しいものを食べる事が出来る。ウィンウィンの関係だ。
本様にこの国の人間は受動的な人間が多くなった。
水を飲む人、この国の景気の良くならない理由を垣間見るようだね。
Commented by f-magnanno at 2013-07-02 06:19
水道水で ディナー(外食での)する人の 比率と
その街(国)の 外食産業の水準は
反比例しているように 思えます。
また 食材にしても 飲み物にしても その価値にたいする
真っ当な価格を払ってくれない街には
良いものは 集まりません。
真っ当な物を その適正な価格で販売しない者がいる街には
食文化は 期待できない。
食文化のない街(国)なんて 刑務所といっしょですよ。
<< 覚悟は必要 どこまで 求めたら 気がすむ? >>