人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

考え方次第だ。

考え方次第だ。_e0240014_7211912.jpg

高知の商店街にあった 老人のマネキン。
なんだか ほのぼのとする。
私も この年になると 老後 自分がどうなってるか
考えたりする。
予定では このマネキンのように おだやかで
優しく あったか~い老人になっているはずだ。

そのためには 普段から 腹を立てたりしているようじゃー
だめだ。
身の回りで起こる 出来事や現象など
考え方次第で どうとでも受け取ることができるし
感じることができる。

この写真を撮った時の 高知は気温も高く
湿度も高く 5分も歩けば Tシャツがべたべた
不快指数 全開だった。
最悪不快指数3大都市(京都 名古屋 バンコク)に
匹敵するくらいだった。
普通なら
「うっとうしい!夏の高知なんか 2度と来るか!」
ってなるところだが、
私は
「普段の生活で溜まった 老廃物や毒素を
高知は 出してくれるんだ、ありがとう。」と考える。

例えば 犬との散歩でも、
「毎日 散歩に連れてってやっている。」とは
考えず、
「自分の健康のための散歩に お忙しいところを
 朝 晩 ウイスキーにお付き合い頂いている
 いつもありがとう。」って考える。

なにごとも考え方次第だ。

腹なんぞ たてたことない。

このブログでも 本当は腹が立ってないのに、
立ったふりをして 書いている。
皆さまに 喜んでいただこうと思って。

な~んてな!
by f-magnanno | 2013-08-03 07:50 | Comments(0)
<< 遊びが必要 確信犯 >>