人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

猫に小判

猫に小判_e0240014_812888.jpg

ここ何日か 5000円でお任せの予約が続いて入っていたので
グループによって あまりにもリアクションが違ったので
面白かった。
料理の内容は
さんまにフルーツのコンポートとパン粉を詰めて
オーブンで焼いた「ズコット」
スモークをかけたガチョウのフォアグラ
洋ナシとオレンジの蜂蜜添え
恵那の野菜のココット蒸し
フランス産野鴨のラグーソースのパスタ
アイスランド産子羊をキノコのデュクセルで
包んでオーブンで焼いたもの
デザート
なのだが

某大学の先生たちのグループに お出ししたところ
ジビエのパスタが苦手な方がおられたが
ほぼ 大絶賛。

一方
入店してくるなり 第一声が 「ディナーは タバコ吸える~?」
だった 元ヤンキーの匂いがする おばはんたちのグループには
料理が出終わるまで ほぼ反応なし。
唯一テンションが上がったのは
デザートのみであった。
シーザーサラダとカルボナーラと
牛フィレのステーキにでもしとけばよかった。

美味しいものを理解するのにも
教養が必要なんだろうか?

「猫に小判」あるんだな~。
by f-magnanno | 2013-11-03 08:50 | Comments(0)
<< いろいろ来るぜ。 so what >>