人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRIJENNO MAGNANNO

fmagnanno.exblog.jp

選択の理由

選択の理由_e0240014_7501771.jpg
三越の このイベントには
毎年 西麻布の偉大なシェフが
松山に来てるらしい。
今年も来るみたいだ。
去年は
彼が来てることを知らずに
ばったり会ったんだが そのときの 彼の第一声は
「お前 こんなところで なにやってんだ!」だったが
(松山に 仕事で来ることは 言ってなかったので)
その時 名刺を渡しておいたので、
今年は うちの店に遊びに来てくれることを
楽しみにしている。

名古屋で 私が初めて働いた
レストランの料理顧問が 彼で
月に一回 料理を教えに来ていたので、
そこで知り合った。
私は まだ料理を作っていなかったので
職場では 彼と接触しなかったが、
夜遊び担当だったので
彼のおごりで 毎回 名古屋の夜を
遊び歩いた。
西麻布の 彼のレストランにも
よく遊びに行った。
遊びに行くと
彼が直々に パスタをつくってくれた。
一言で 言うと、
彼は 天才である。
知り合ってから 25年たつが
彼を超えるパスタには
まだ出会っていない。

アルOルOでパスタを食べると
パスタ担当者が作るので
もちろん 一流だ。
彼のレストランでパスタを任されているので
十分なものが出てくる。
しかし 彼に作ってもらうと
超超超 一流である。
全然違う。

今回 三越では イートインできるらしいが、
有難がって 食べに行く奴の
気がしれない。(シェフにおこられるかな?)
なぜなら 
彼が来てるからといって
彼が 仮設テナントで作ることは
ほぼないに等しいからだ。

パスタというものは
何処(誰の店)で食べるかは
重要でない。
誰が作るかだ!
by f-magnanno | 2014-05-21 08:05 | Comments(3)
Commented by 覆面仮面 at 2014-05-21 17:40 x
ごもっとも!
Commented by f-magnanno at 2014-05-22 06:20
日没する方向のビルの上の方に
くそ不味そうなフレンチが
できたらしい。
逆に 南の方に
めちゃくちゃ美味しいイタリアンが
できました。(行ってきました。)
Commented by f-magnanno at 2014-05-22 06:22
そのイタリアンの東に
6月、フレンチもできるみたいです。
<< 飛び込み 井の中の蛙大海を知らず >>